SSブログ

三笠宮寛仁(ひげの殿下)さま ご逝去 理由 [ニュース]

スポンサーリンク




三笠宮寛仁(ひげの殿下)さま ご逝去 理由

今日6/615:42 ひげの殿下で親しまれていた、三笠宮寛仁さまがご逝去しました。66歳でした。
三笠宮寛仁(ひげの殿下)さまは20年ほど前から癌との闘病生活が続き、今年の三月に受けた手術で癌に関わる手術は16度目とのこと。

PN2008091901000558.-.-.CI0003.jpg

TBSNewsによると
今月1日に口や鼻から出血するなど容体が急変し、肺炎を起こしたほか、腎臓や肝臓の内臓機能、それに呼吸機能も悪化し、5日からは呼びかけにも反応せず、意識レベルが低下するなど、予断を許さない状態が続いていたということです。

のどに出来た癌が原因とのことで、三笠宮寛仁さまはアルコール中毒であって、お酒の飲み過ぎが今回の原因とのことです。
お酒はやはり怖いですね。

三笠宮寛仁さまは今日6/6に66歳でなくなられましたが、
今年は平成24年
2+4=6
そして6月6日
66歳
といことで
珍しいくらい6の続く日だったんですね。覚えやすいです。


アルコール依存は本当に自分の命に関わることです。
こちらがおすすめです。↓

アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

気をつけましょう。


話は戻りますが、私は天皇家には詳しくないので下手なことは言えませんが、
今回の三笠宮寛仁さまの手術などで公務をしていた他の天皇家の方々も
予定を早めてお見舞いなどに行ったりしていたそうですね。


長い闘病生活からの開放と考えて、ご冥福をお祈りします。

三笠宮寛仁さま(66)ご逝去 東京都内の病院で



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。