SSブログ

カフェオレ様とは 最近の新たな男性像 「カフェオレ様」 [流行]

スポンサーリンク




・カフェオレ様とは 最近の新たな男性像 「カフェオレ様」

カフェオレ様とは何かと気になったので調べてみました!
カフェオレ様とは「女性的な趣味や外見へのこだわりを持っていながらも、女性への接し方や自己向上意欲が高く、『オレ様』的な男らしさを持っている男性」のこと。をいうそうです。
これは今回 電通総研が最近の若い男性は、二面性が混じり合っているという意味で
「カフェオレ様」と命名しました

今回の調査は電通総研が15~34歳の若年男性を対象に「ファッション・美容意識実態調査」を行ったところ、
近年の若年男性は美容やファッションにこだわりを持つと同時に
出世や異性にも強い興味を持つ男性が増えており、
従来の「草食系」から変化していることがわかった。
電通総研が5月2日に20代男子の新しい男子像として「カフェオレ様」を発表しました

質問のないようにはこのようなものがありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・使用している美容アイテム

do_dent120502_01.jpg


・美容 スキンケアの位置づけ/目的
・女性へのアプローチについて
・男は男らしく、女は女らしくあるべきかどうか
・出世したいか、のんびりと暮らしたいか
・将来について真剣に考えているかどうか
などがありました。


カフェオレ様についてまとめてみるとその特徴は

1. 同性に対して「女性的」な接し方。2人に1人は「男同士で恋愛トークをする」
2. 美容アイテムも日常的に利用。「ヘアワックス」「化粧水」の利用率が7割
3. 特定の「お気に入りブランドあり」は7割。10人に4人が「下着」にもこだわる
4. 女性に対しては“オレ様”キャラで接する傾向。「積極的にアプローチする」は6割
5. 高い向上心とサバイバル意識。10人に7人が「忙しくても出世したい」
6. 同性異性に関わらず、影響力が強い。7割が「薦めた商品を友人が使った」経験がある
7. 消費にも意欲的。1カ月で自由に使える金額は、平均5万938円
(誠スタイルよりこちら)


正直これ普通じゃない!?って思った男性の方多いんじゃないでしょうか?
私もこの特徴見ると自分もカフェオレ様なんじゃないかとおもいますねw

特に、出世に意欲的なのは当たり前だし、若いコならお気に入りブランドやこだわりの下着のも普通
なんじゃね!? って感じがしました。

それにしても電通さんはすばらしいネーミングセンスだなと思っちゃいました!
これからカフェオレ様もポピュラーな言葉になっていくんでしょうね。


メンズ香水の有名なのがこれですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







カフェオレ様について少しは分かってもらえたでしょうか!?
流行にはのり遅れないようにしなくては!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。