SSブログ

ソーラーリフォーム社に入社 俳優 山本太郎 理由 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




俳優の山本太郎さん(37)がソーラーリフォーム社という一般企業に正社員として就職、そして入社したそうですね。山本さんの担当は「太陽光発電の営業」。
東日本大震災以降から、反原発活動をしていて反原発のなかでは支持者の多い山本太郎さん。
18日に都内である新入社員入社式に参加するそうです。

20110922_yamamototarou_13.jpg

ということは、明日の夕方のニュースが楽しみですね!

山本さんは東日本大震災以降、脱原発運動に取り組んでいるがそのおかげで、俳優の仕事が減り収入が10分の1になったと話しているそうです。
それほど、熱心に活動に取り組むなんて山本さんは相当熱い人ですね!!


過激発言結構マスコミのネタにもなっていますが、
芸能事務所を退職して一般企業に就職するなんて、相当の覚悟ですよね。
よれほど、脱原発に力を入れ、そして新たなエネルギー開発を目指しているんですね!


山本さんが就職するのが、横浜市にある、ソーラーリフォーム社でそこは太陽光発電施工事業を展開
している、企業さんです。
就職はしたが、芸能活動も続けることが出来るらしく、これは会社の戦略だったりするんでしょうね。

山本さんは、かなり有名ですから宣伝効果も高いし、なおかつ、今は脱原発に力を入れまくってますから企業からしたら、最高の人物かもしれませんね!


ソーラーリフォーム社は太陽光発電設備の販売や施工している会社です。

ソーラーリフォーム社についてまとめた記事はこちら

ソーラーリフォーム社公式HPはこちら



山本さんの行動がこれからのエネルギー社会への関心を集めそうですね!
この行動で、皆さんの心にも何か大きなものが残れば良いですね^^


山本太郎 X 辛坊治郎:どうなる?日本の原発








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。