SSブログ

学生が選ぶ「絶対に就職したくない」「就職したい」企業ランキング モンテローザ [ニュース]

スポンサーリンク




学生が選ぶ「絶対に就職したくない」「就職したい」企業ランキングが
Career Connectionから発表されました。
絶対に就職したくない企業ランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1位:モンテローザ
2位:東京電力
3位:ワタミ
4位:楽天
5位:ゼンショー
6位:野村證券
7位:オリンパス
8位:王将フードサービス
9位:佐川急便
10位:大塚商会

という結果に。


こちらが去年のランキング↓↓↓↓↓↓
ac00fcdd.jpg


モンテローザとはどのような企業なのか調べてみました。
モンテローザとは、日本の外食チェーンストアの1つで「白木屋」「魚民」「笑笑」などの居酒屋を全国展開している企業のようですね。

かなり有名な居酒屋さんですが、そういえば私の友達も魚民や笑笑で働いていますが、
辞めたいなっていう言葉をよく耳にしますね。

おそらくかなり忙しいだとか、社員との関係だったりとか、給料の関係で、モンテローザが絶対に就職したくない企業第1位となってしまったんでしょうね。


今回のランキングはCareer Connectionが全国の有名大学を中心とした大学生にアンケートを実施し4527人から回答を得た結果からのランキングで、
やはり、大手企業に就職して安定した、生活を送りたいというのが大学生、就活生の本音のようですね。
東日本大震災での原発問題もあり、東京電力もランクインしてしまいましたね。


就職で人生決まるんで、学生の方は特に心配なんですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。